お客様と一緒に仕上がりを見学へ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りの現場へ行ってきました。

実は、お客様と待ち合わせして、
現場の仕上がり具合を一緒に確認してきたんです。

前回は、まだ下地だったりしていたので、
イメージしにくかったところもあるのですが、
仕上げも進んできていています。

ドキドキですよね。

最初は外部から。

手摺の横ルーバーもしっかり取り付いて、
建物の外観はしっかり出来上がっています。

重厚感のあるデザインながらも、
横ルーバーのラインが、アクセントで効いています。

いずれにしても、シックな色合いで
統一したのは、大正解でしたね。

外構では、大きなデッキテラスの下地が出来上がっていました。
バーバーキューもしっかり愉しめる広さがありましたよ。

内部は、壁紙がほとんど張り終えていました。

シックな色合いから、かわいらしい色合いまで、
いろんな表情に仕上がっていました。

それと。
そうなんです。
キッチンが組み上がっていました!!

ホワイトのキッチンと、
ウォルナットの木目がきれいなバックセット。

特に、ウォルナットのバックセットが、とっても
シックな印象を創りだしてくれていました。

床は養生があって見えにくくなっていますが、
大理石柄のタイルです。

お若いご夫婦なのですが、
とてもシックで大人っぽいインテリアに仕上がりました。

それと。
こちらの家では、内部のドアの高さを天井までにしています。

ちょっとしたことなんですが、
とても開放感が出てくるんです。

不思議なもので、天井も高く見えたりしますよ。

そうそう。
奥に見えているのが、お子様の部屋。

とっても優しい黄色の壁。
その優しさに、何だかホッとしますよね。

奥さまとは、現地を見ながら、
カーテンのお話をさせていただきました。
来週、カーテンをご覧になるようでしたので、
ご一緒する予定です。

実は、こちらの家は、
自然素材をふんだんに使った家です。
自然「風」住宅の家とは違いませんか?

しかも。
表面だけでなくて、下地や接着剤まで、
しっかりとセレクトしてあります。

本当の意味で、体に優しい家。

どう感じましたか??