リノベーション。新築と違ったワクワクがあります。

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

名古屋市内のワンショット。

街中は、ちょうど、紅葉がピーク。
というか、散り始め。

いちょうの黄色が、何とも言えない美しさでした。

じっくりと紅葉を愉しむというわけにもいきませんが、
いろんなところへ移動する中で、車中から愉しんでます!

昨日、とある家のリノベーションの現場へ行ってきました。

とっても素敵なシャンデリアが、取り付けてありました。

ご友人からいただいた代物だそうですよ。
いいですよね。

しかし。
この照明は、どちらに取り付けてあると思いますか??

実は。
トイレなんです!!

とっても上品な壁紙と相性もよくて、いい感じなんです。

トイレにシャンデリア。
新しい発想です。

いい刺激になりますね!!

ただし。。
シャンデリアの高さが結構あるので、
トイレに入ると、頭が当たりそう。。

ちょっとした加工が必要なようです。

インテリアはずいぶんと仕上がっていました。

こちら。
玄関の正面壁になることろ。

とっても個性的な壁紙を、アクセントにセレクトされています。

女性のデザイナーによるデザインだったと思いますが、
白い框戸との相性も抜群です。

女性らしい、優しいインテリアにまとまりそうです。

リノベーションは、解体前の姿を覚えていればいるほど、
改修後の姿は衝撃です。

こちらの家でも、和風な雰囲気で、
どちらかというと、少し暗めな印象でしたので、
この明るさ感は想像以上といえそうです。

リノベーションは、新築にはない、サプライズがあって、
ワクワクしますよ。

というか、ワクワクしてくださいね。