「山吹色」の外観が登場!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家創りのワンショット。
昨日、現場へ行ってきました。

待ちに待っていた、外壁仕上げ。
いよいよその工程に差し掛かってきました。

南欧風のかわいらしい家なのですが、
外壁の色は、「山吹色」なんです!!

衝撃でした。

何を隠そう、想像していたより、
はるかにきれいな発色だったんです!!

オレンジの瓦屋根との相性も抜群ですね。

色が自由に選べる場合は、慎重に選ばないと
ちょっとでも色がずれると、とんでもないことになります。

想像しているより、ワントーン濃い目の見本を
選定するのがポイントです。

塗る面積が大きくなると、全体的に明るくなりますので。

色が自由に選べる時は、慎重に進めましょう!!

そうそう。

内部は、壁紙を張り始めていて、天井が完了。
壁をスタートするところでした。

まもなく、家は竣工。
外構含めて、来月末には、引き渡しになりそうです!!

愉しみです!

こちらは、まだまだこれからです。
昨日、ちょうど、構造のフレームを確認する、中間検査でした。

役所の検査、第三者機関の検査、施工者の検査、
私の検査と、何度もチェックして、漏れを防ぎます。

といっても、大工さんがしっかりやってくれていたので、
全く問題ありませんでしたが。。

当面は、ブルーシートに包まれた、ブルーの世界。
この時期だけなのですが、私は結構好きなんです。

こちらも、年末竣工に向けて、急ピッチで仕上がっていきます。

開放感満載の都市型住宅になりそうです。

いろんな現場が進行中。
毎日刺激もらっています。