ともかく。実物を見ることが大事です!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

ちょっとアップで撮りすぎましたね(笑)

ここ最近、目隠しのために、こういったルーバーを採用する
機会が多い気がします。

少し前のブログで、ルーバーについて書き込んでいましたね。
(興味ある方は探してみて下さい。)

昨日は、三協立山アルミのショールームへ
実物を見に行ってきました。

写真をよく見ていただくと。。。
わかりますか??

格子が、真四角でなくて、変形したカタチになっています。
上から見えると、ちょうど平行四辺形ですよね。

このカタチにすることで、正面からは、ほとんど見えなくなります。
風通しは確保したまま。

ただ、ある方向から見ると、見えてしまいます。
その辺の調整ができるようであれば、採用できますね。

どんな遣い方をするのか。
見極めが必要ですね。

昼間の時間は、現場。。

ちょうど基礎の立ち上がりのコンクリートを打ったところ。

写真だとわかりにくいのですが、
とても大きな家なんですよね。

盆前の建て方に向けて、順調に進んでいます。

カッコいいモダンな家。
これまた、愉しみなんですよね。

夕方には、昨日に引き続き、カーテン探しへ。

こちらは、輸入のカーテンをたくさん取り扱っている
マナトレーディングさん。

少しお値打ちなシリーズから、ビックリする価格のものまで
いろいろ揃ってます。

質感のよい、プレーンなレースを探していたのですが、
気になるレースはいくつか発見。

質のよいレース布地は、ラインがとってもきれいにでます。
ごわついた感じが全くしないのが、魅力ですね。

カーテン選びって、難しそうですが、
とっても愉しいですよ。

いろんな家創りが進行中。

毎日、大好きな家創りのことを考えれることに感謝!!