屋上テラス(^^)/~~~

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

屋上テラス…という言葉にふさわしい2006年完成の東海村の家を今回はご紹介したいと思います!
http://www.geocities.jp/ohkokk/toukaimura.html

この家にはインナーガレージをつくったのですが、その二階部分をバルコニーとつながる大きなテラスにしました。
木造ではなかなかのタブーである陸屋根にしたわけです。
大体の設計者がこういう時にはFRP防水…シート防水を採用してしまいますが(^^;)私が木造の陸屋根でいつも使わせて頂いている防水は違うものです。
地震の揺れにも追従して動いてくれる弾性の防水です!

クライアント家族はこの大きなテラスでバーベキューをやったり、日光浴をしたり大活用してくれてます(≧◇≦)
木造でも大きな陸屋根は私にとっては安心してできます…素晴らしい防水メーカーさんに感謝ですね(^^)/~~~