竣工に向けて、いろいろ動いてます!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、一日、現場をぐるぐる廻る日でした。

こちらの家。
仕上げも最終段階に入ってきています。

その中でも、大きく変化があったことの一つとして
植栽が入ったことです。

株立のシマトネリコ。
元気のいい感じです。

街中で周囲に家のある状況なのですが、
1階で、この明るさ。

いい具合いに、光がさしこんできています。

トネリコも、しっかりと成長しそうで、愉しみですね。

先週、数人がかりで設置した、キッチン廻りです。
どんなキッチンかは、お愉しみとして。。。

背面の壁に、思い切った鏡面のタイルを採用。

プレーンすぎず、少し表情があって、
横長のプロポーションがユニークなタイルです。

モノトーンでスタイリッシュなデザインには
とてもフィットしますね。

このタイルは、目地を入れると、さらに表情が変わるんです。
次回は、それが愉しみです。

月末の竣工に向けて、順調に進んでいます。

お見せするのは難しいのですが、
見どころ満載な家なんですよ。

また、写真なんかでご紹介します。

こちらは、別の現場の様子です。

こちら。
リビングダイニングなんです。

斜めに登っていく天井。

その上にハイサイド窓。

南側に大きな窓がない!のですが、
それ以上の明るさ感を演出できそうです。

こちらは、これから、大工さんが大活躍していきます。

ビルトインガレージのある家。
魅力は、ガレージだけではないんです!

こちらも、今から竣工が愉しみですね。

今年半分は、現場が、たくさん動いていきます。
お客様と、一緒にワクワク共有しながら、進めていく予定です。

とっても愉しみ!!