平屋の打合せからプレゼンへ

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、梅雨なのですが、ビックリするほど
晴れていて、夏を感じさせる一日でした。

太陽の光が、とっても強かったです。。。

昨日も、一日家創りしてきました。

午前中は、とある家創りの打合せ。

当初2階建てでご提案してスタートしたのですが、
敷地がゆったりしていることもあって、
平屋の可能性も見てみたいということで、
変更を検討しています。

前回、いくつかの計画案をご提示したのですが、
そこから、改めてご要望をいただいたので、
それを踏まえて、変更案を、4案お持ちしました。

ここではご紹介できないのですが、
とってもユニークな計画案になっています。

きっと。
その辺では、なかなか見かけない間取り。

でも。
その間取りが、こちらのお客様にとっては、
とても自然で、使いやすいんです。

平屋なのに、日当たりが抜群で、広がり感もあったり。
とっても魅力的。

ただし。
平屋は、どうしても割高なので、その辺のコストバランスが
難しいところです。

次回、規模を少し小さくしたご提案をする予定です。

どうなるのか。愉しみです!

一昨日のブログとよく似たアングルですが。。

実は、昨日も、とある家創りのプレゼンでした。
連日なのは、結構珍しいかもしれませんね。

表面の体裁は同じですが、
中身は、全く違う内容ですよ。(笑)

こちらの家。
実は、午前中に引き続いて、平屋の家なんです。

少々変形した敷地をいっぱいに使って、
平屋を計画しています。

プライバシーをしっかり確保するため、
周囲に閉じているのですが、光はたくさんほしい。

そんな相反するような要望を踏まえて、
とある計画案をご提案しました。
(内緒です。笑)

気にいっていただけたようで、ホッとしました。

家創りをご一緒することになるといいなと思います!
ご検討されるようなので、
じっくりお待ちしようと思います。

最近、二世帯住宅や、平屋の家が多いかも。
楽しくなってきてます。