家創りには、ワクワクが必要です!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

こちらの画像。
LIXILのプラスGというシリーズの施工例。

こんなテラスが、家の庭にあったら。。
どうですか??

昨日、とある家のリノベーションの打合せがありました。

実は、家の東側にある空地に、屋根をかけようとしています。

いわゆる、テラス囲いだったり、カーポートだって、
上手に使えば、しっかりと屋根になります。
コストもにらみながら、ご提案しました。

その中で、この画像を一緒に見た瞬間、
御家族のワクワク感が、急上昇!!

こんな風にテーブルや椅子を置いて、食事をしてみたり、
BBQをしてみたり、ゆったりとしたチェアでくつろいでみたり。

ヴィジョンが一気に開けますよね。
前向きに検討する方向で決定しました!

家創りに、ワクワク感って、とっても大事。
予算とのバランスはありますが、いろいろ検討してみましょう!

こちらの家では、洗面台がこんな感じです。
ウッドワンというメーカーの既製品の洗面台なんですよ。

いろんなメーカーが出している既製品の洗面台の中でも
とってもかわいらしいタイプ。

女性に、とっても人気です。
何だか、とっても愉しみです!

午後は、とある家創りのため、御夫婦に、
どんな家にしたいのかをヒアリングさせていただきました。

こちらの御夫婦。
実は、二世帯住宅を計画予定なのですが。。

その親世帯の御夫婦なんです。

少し前に、御依頼主でもある、お若い御夫婦のお話を伺った
のですが、親世帯のことは、やはり、本人に伺った方が
よいので、昨日の機会となりました。

ほんと。
いろんなお話させていただきました。

御家族皆さんで、適度な距離感を保ちながらも、
仲良く、暮らしていける家を実現できそうです。

伺ったお話を、しっかりと受け止めながら、
いろいろと考えてみます!!

夕方のワンショット。
きれいな夕焼けでした。

ブルーからオレンジへのグラデーションは、
大好きな画家、マークロスコを思いこさせてくれます。

癒されますね。

さぁ。
今日も朝から家創りの打合せ。

愉しんできます!!