すくわくハウスを紹介していただきました!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

先日、お話させていただいた、フリーペーパー編集の方から、
4月号の冊子が送られてきました。

「きらきら」というタイトルのフリーペーパー。
名古屋市内の幼稚園や保育園のママさんに
配られるものだそうです。

その中で、先日お話した内容をもとに、
「すくわくハウス」を取りあげて、紹介していただきました。

先日お話した際、なぜ、私なのか?というお話をしたら、
ママさんたちの中で、子供のアレルギーで困っている方が
いらっしゃるとのことで、そういったアレルギーの方の
家創りについて調べたら、すくわくハウスに行き着いたそうです。

率直に嬉しかったです。

すくわくハウスは、ずいぶんとみなさんに浸透してきたようで、
いろんな先で、よく耳にするようになりました。

きっと。
体に優しい家を求めてらっしゃる方が多くなってきているんだと思います。

体に優しいって。。

素材はもちろんですが、空気の流れや
温かい、寒いといった断熱等の性能まで、
しっかりと考えられた、快適に暮らしていける家がいいですよね。

でも、快適って、人によって、ほんと千差万別。

なので、これ!という決まった形ではなくて、
それぞれに最適な快適さを、一緒に探していく。

すくわくハウスでは、
そんな家創りをしています。

もちろん。
家創りは、それだけでなく、ワクワクも大事。

子供が「すくすく」育つ、「ワクワク」できる家創り。
そう。
すくわくハウスの名前の由来なんですよ。

もし、このフリーペーパーを手にする機会があれば、
中身も読んでみてくださいね。
しっかりとまとめていただけてましたので。