遊び心っていいですよね!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家のリノベーションの現場に
行ってきました。

ずいぶんと仕上がってきています。

大工さんの造作工事が一旦終了して、
内部は、仕上げの工程です。

玄関ドアのスリットから、びっくりするほど光が差し込むので、
玄関は取っ手も明るい!

しかも。
とっても個性的な色の壁ですよね。
想像していたより、はるかにきれいな色でした。

玄関先には、鍵を置いておけるようニッチ収納を
計画しています。
そこに、レンガ!!

お客様の遊び心が出ています。

ちょっとした場所なのですが、
いいですよね。

こういったところに、お客様の個性が出てきますね。

こちらの家。竣工に向けて急ピッチで仕上がっていきます!

昼間には、ステンドグラスの打合せへ。

デザインはよいのですが、ガラスの扱い方が
いろいろあるようで、何度かやりとりさせていただいてたのですが、
ハッキリせず。

実物を見て、いろいろ感じることが大事と出かけてきました。

しっかりといろいろ拝見しながら、
デザインやステンドグラスへの想いまで伺えて、
愉しい時間となりました。

こんなきれいなガラスもあったりするんですよ。

とっても美味しそう(笑)

夕方からは、新しく家創りを考えている方と
初めてお会いしてきました。

コンクリート打放しでモダンな外観のマンション。

家の中に入ると、スッキリとしたインテリア。
そして、とてもいい空気を創りだすアロマ。
ゆったりとしたリビングに、ゆったりとしたソファ。

とても上品で、センスを感じる、素敵なインテリアでした。

いろんなお話をさせていただくと、
建築にとっても興味があって、お好きなんだそうです。

とっても素敵な家になりそうな予感がします。

次回、敷地を見学したり、ヒアリングしたり。
愉しくなりそうです。