きれいな色と柄。なんだと思いますか?

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

きれいな色、柄が並んでいますよね。
なんだと思います??

実は、これらは、みな、スイッチプレートなんですよ!

スイッチプレートっていうと、
白くて、プレーンで、存在感を消したようなデザインです。

意識しなければ、見逃してしまいます。

そんなスイッチプレートに着目して、
いろんなデザインを創って展開している会社があるんです。

スガツネというメーカーです。
実は、建築の金物で、とても有名なんです。

そんな会社が、展開しているシリーズなので、
なんとなく、安心ですね。

スイッチの廻りだけでなくて、
スイッチ自体も、ユニークなシリーズがあります。

こんなトルク式も面白いですよね。

クラシカルなインテリアの中で採用したら、
とっても映えると思います。

トルクスイッチでも、
こちらは、どうでしょう??

必要最小限のデザイン。
そうミニマルなデザインですよね。

モダンな家の中で、ちょっとした遊び心がほしい場合には、
とても面白くなると思いますよ。

もっと、もっとたくさんのデザインがあります。
興味のある方は、「プレート王国」で検索してみてくださいね。

普段意識していないところに、
意識を向けて、少し工夫すると、全体が違って見えたりします。

そんないい例だと思いますよ。

家創りは、愉しい。
けど、奥は深いですね。