かわいらしい家創り。スタートです!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日の昼間。

こんな感じで、とってもいい天気でした。

空気は少し冷たかったですが、
春の感じるようになってきましたね。

さてさて。
昨日AMは、とある家創りの打合せへ。

こちらの家創り。
先日、家創りの大きな方向性とご予算とのバランスが取れて、
いよいよ家創りがスタートに!

とってもかわいらしい素敵な家なりそうで、愉しみです。

設計のご契約をしていただいた後、
早速、第一回目の打合せとなりました。

準備していった資料や内容は、
建物の性能、外部の仕上げ、内部の仕上げ等、
結構盛りだくさん!!

もしかしたら、時間内には難しいかなと思っていたのですが。。。

奥さまが、すごく、意思決定が早いんです。
ほとんど迷うことなく、パシパシ決めていかれます。

私の説明が追いつかないほどでした。

次回からも、この調子で進めて、梅雨までには
着工の予定で進めていきます。

午後からは、新しいチャレンジについて、打合せ。

というか、関係者が集まって、ブレストでした。

まずは、私の中にある、アイデアや情報をしっかり伝えて、
共有することが大事。

思いつくまま。自然体でいろいろ話してきました。

しっかりとすり合わせて、いいプロジェクトにしていきます!!!

夕方からは、とある家創りの打合せ。
こちらの家は、実施設計という詳細設計のプロセス。

平面図や立面図等では、なかなかイメージできないところを
展開図という壁面をみた図面をもとに、確認していきます。

建具の見え方。
棚の高さ・割り付け。
タイルと壁とのバランス等。

この図面だからわかることがいっぱいなんです。

事前のお送りして、御家族で確認していただけたようで、
とってもスムーズに打合せをさせていただけました。

GW着工に向けてまい進していきます!!