大きなサンプルで、しっかり確認!!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りの打合せへ行ってきました。

工事が始まったところなのですが、
色を決めていただくプロセスです。

設計の時に、決めていただく方もいらっしゃるのですが、
最終的な決定は、工事が入ってからとなります。

昨日は、それも終盤戦。
しっかりとご検討いただいて、
家の全ての色柄を決定していただきました。

その打合せの中で、写真のフローリングの大きなサンプルを
お持ちして、見ていただきました。

色ムラ、風合い、肌触り。
大きなサンプルでないとわからないことは結構多いんです。

ショールーム等で見学できるとよいのですが、
こちらは、まだ発売前の製品なので、
それも難しくて、メーカーからサンプルを借りてきたんですよね。

お客様は、興奮気味。
とっても喜んでいただけたようでした。

家創りは、まだ見ぬ姿をイメージしていただきながら
進めていくことになります。

CGを作成してみたり、いろんな素材のサンプルをお持ちしたり、
いろんな方法で、イメージを膨らませていただくよう、サポートしています。

私が見ている、素晴らしい将来の姿を共有しながら、
工事が進んでいくことを愉しみにしていただきたいです。