連日ですが、現場は愉しい!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りの現場で、養生が取れて
ついに、期待のフローリングが姿を現しました。

こちらのフローリング。
エルムという樹種なんです。

実は、初めて採用しました。

一枚一枚の木目がハッキリしていて、
全体として、とてもいい表情を創りだしてくれます。

写真では、赤みがかっていますが、
実物はそうでもありません。

フローリングが創りだす表情って、
インテリアに強い印象を与えます。

しっかりと、自分好みの色、木目をセレクトしてくださいね。

昨日は、とある家創りの建て方でした!

昼過ぎに現場へいったのですが、
ちょうど、2階の床組みが完了したところ。

おそらく、昨日いっぱいで、屋根までいけたと思いますよ。

ほんと。毎回ですが、
建て方はワクワクしますね!!

こちらの家は、先日建て方が済んだところです。

雨対策で、ブルーシートで覆われているので、
内部は、すっかりブルーの世界。

ブルーにも濃淡がありますよね。
明るいところは、日当たりのよいところ。

こちらの家は、とっても日当たりいいのがわかりますよね。

このブルーの世界。
結構好きです。
外壁の防水ができるまでのわずかな期間だけだからかも。

家創りの現場は、日々変化していきます。

家創りされている方は、その変化を
ぜひ愉しんでくださいね。

私の場合は、「一緒に」愉しませていただきます!

そんな家創りしています。