建て方にワクワクでした!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りの建て方でした!

街中で交通量の多い通り。
そして、道路には、電線が錯綜。
しかも。
敷地いっぱいに計画された家。

そんな厳しい状況の中で、
段取りよく、仕事を進めてくれていました。

昨日は午後から雨。
なんて予想でしたが。。。。

何とか、夕方まではもって、
小屋組まではいけていました。

おそらく、屋根下地まではいけたんだと思います。
(残念ながら、途中で次の打合せへ移動)

このプロセスは、毎度ですが、
2次元だった図面が、一気に3次元になるので、
ほんと、ワクワクします。

想像していたより、スケールの大きな家になりそうです。

実は、明後日にも建て方があるんですよね!

こちらは、ちょうど、床伏せが終わったところで、
雨に備えて、養生をしているところ。

明後日に、一気に立ち上がります!!

また、現場に行くのが愉しみです!