新しいチャレンジにワクワクします!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

オークとアイアンブラック。

ここ最近の流行りでもあるのですが、
各々は、とてもスタンダートです。

スタンダードなものでも、組み合わせ方で、
素敵な雰囲気を演出できるんですよ。

せっかくなので、部分的に採用するのではなくて、
全体を貫く、デザインコンセプトにするとよりよいですね。

棚板とフレーム、そして、レンジフードをブラックに。
そして、キッチンパネルに、マットなコンクリート柄。

ちなみに、キッチンパネルに、普通の白い光沢のある
タイプをセレクトしてしまうと、この雰囲気は一気に変貌します。

ちょっとしたことなのですが、
バランス感覚は、とっても大事なんだと思います。

少し天井が低いのがわかりますか??

実は、こちらは、床下収納なんです。
しっかりとフローリングを張ってますよ。

収納なんですが、この広さなので、
秘密基地としても使えそうですよね。

少し配管が見えたりしているのは愛嬌です。(笑)

こちらの家。
竣工に向けて急ピッチで仕上がってきています。
すんごい愉しみです。

昨日のAMは、新しいチャレンジのための打合せ。
というか、雑談(笑)。

新しいことにチャレンジするのって、ほんとワクワクします。

無から有を創りだすのは、
家創りとよく似ています。

そういうのが好きな性分なんでしょうね、きっと。