モダンな外観デザインへ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、すんごい、いい天気でした。
この青空ですからね!

しかし。
昨日の雲は、羽のような感じ。
とっても珍しい雲だったと思います。

昨日、とある家創りの打合せがありました。

いろいろとご検討いただいているようで、
間取りの方向性がハッキリしてきました。

三世代の御家族が暮らす家。
皆が使いやすくて、過ごしやすい間取りになりました。

こちらの間取りをもとに、昨日は、
外観デザインと、窓、そして内部の建具の打合せ。

当初から伺っていたのですが、
ガルバニウム鋼板を主とした、モダンなデザインがご希望。

いくつかのハコを組み合わせたようなデザイン。

ベースを黒としつつ、アクセントで
グレーのガルバや、木目を採用して、
その辺では見かけない組み合わせへ。

ご提案した中には、黒一色という内容もあったのですが、
カッコいいとはいえ、その辺で見かける感じですので採用せず。

こちらの方向性で進めることになりそうです。

最近は、こんなパースを見ながら
イメージを膨らませていただきながら、方針をきめていただいています。

同時に、外部の窓や内部のドア等についても、順次確認して
方針決定していただきました。

こちらの家。
次回に打合せをすると、いよいよ取りまとめに入っていきます。

愉しみです。