想像以上の開放感です!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りの現場へ。

こちらの現場は、
先日上棟を済ませたところ。

建て方の時は、たくさんの大工が
いろんな箇所で仕事をしているため、
私でも、なかなか現場には入っていけないんです。

そこで、少し落ち着いたところで、
昨日、初めて中へ入ってきました。

ゆったりとしたLDK。

この時期で、この明るさ!!

いくつか並んだ大きな窓から、
たくさんの光が差し込んでいました。

実は、こちらの家には、
南側に、大きな、大きな光と風の道があるんです。

視線が奥へ、上へと抜けていくので、
周囲に対して閉じているのに、開放感は抜群なんです。

その一角には、下の階への光を運んでいく、光庭があったり。

いくつか意図して計画したことが、
しっかりと実現されているのを実際に見て、
嬉しかったのと同時に、少し安心しました。

素晴らしい家に仕上がっていきそうで、
今からワクワクします。

ほんと。
素晴らしい家創りに関われて、感謝です!