しっかりと素材感を確認する!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

こちらの写真。
そう。
フローリングです。

昨日、このフローリングを見るために、
販売元の事務所(兼ショールーム)へ行ってきました。
小さなサンプルはもらっていたのですが、
やはり、実寸を見て、確認したいですから!

実は。
こちらのフローリングですが、
来年の4月から発売予定なんです。

以前、試作段階に出逢って、
どうしても、今工事している家へ採用したくて、特別に
限定で製作して、納品いただけることになりました。
ありそうでなかったフローリングなんですよ。

もちろん。
無垢フローリングであれば、同じような表情を出すことは
できるのですが、今回採用する家では、床暖房を導入していることもあって、
表面に無垢材の張ってある複合フローリングになります。

いろんなメーカーがあるのですが、
似たりよったりで、この風合いのフローリングがなかったんです。

いろいろ探していたのですが、こちらを
発見した時は、「これだ!」と思ったんですよね。

マットで
木目を生かした
上品な風合い

このフローリングを大きなLDKに採用します!
想像するとワクワクします!!!

こちらは、目隠しのルーバーです。
とある家創りで、大きなバルコニーがあるのですが、
リビングダイニングから洗濯物が見えにくいようにするため、
このルーバーを検討中。

ルーバーが可動するのがポイント。
必要な時には開放して風を通す。
来客の際は、閉じて隠す。
しかも、ルーバーの見た目がいい。

昨日は、そのルーバーの質感とどれくらいスムーズに可動するのかを
ショールームで確認してきました。
とってもいい感じです。

いつも書き込むのですが、
実物を、しっかりと見て、触れて、体感することって
とっても大事にしています。

素晴らしい家創りのために!