いろんなショールームで体感へ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、いくつかのショールームをハシゴしてきました。
もちろん、遊びじゃないですよ(笑)

最初に行ったのは、クリナップ。

数カ月前にショールームが新しくなったのですが、
実は、昨日が初めての訪問。

平日なので、人が少なくて、ゆっくり拝見できました。

最近では、キッチン単体で見せるのではなくて、
インテリア全体での提案が多いです。

こちらも、いろんなメーカーのタイル等も組み合わせてました。
この方がお客様もイメージがわきやすいですよね。

こちらのキッチンというよりは、壁のタイルが気になったり(笑)

もちろん、しっかり仕事もしてきましたよ!

実施設計の進んでいる家創りで、キッチンの色を決めます。
チェリーの無垢フローリングが合う、大人っぽいキッチンを目指して。

どうですか?
この組み合わせ。

こちらは、いろんな無垢フローリングが展示してあるショールーム。

写真でもなくて、実物をこれだけ一気に見れる場所って
意外になかったりします。

いろんな樹種の肌触りや木目の感じ、風合いを確認できます。

目的は、チェリーとカバ桜。
とある家創りで採用するんですよね。

無垢フローリングでも、グレードがあるんです。

節があるのかどうか。
白い部分と赤い部分が村になっているかどうか。

が大きいポイント。

スッキリ見せたいのであれば、グレードの高いタイプ。
自然な木目のムラがほしい場合は、少しお値打ちなタイプ。

いろいろと見比べながら、確認してきました。

こうして、ショールームへ伺って
現物を見たり、触れたり、ヒアリングしたりできると、
確信持って、いろんなご提案ができますね。

そういった時間は、しっかりと確保しています。

全ては、素晴らしい家創りのために!