カーポートを探しに!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

カーポートで、とても人気のあるデザインです。

「Mシェード」(三協立山アルミ)。
トラスがとっても繊細で、上品な印象です。

見た目もよいのですが、それだけではありません。
というのも、とっても幅の広いカーポートを実現できるんです。

最大10mまでいけちゃうって凄いですよね。
(車4台分です!)

どこを見ても、主要メーカーの既製品では、
このサイズは結構珍しいんですよ。

昨日は、エクステリアを見に、ショールームへ行ってきました。
カーポートを見るのが、主目的です。

現在家創りを進めている方で、家と同じ素材で、
統一されたデザインのガレージの代わりに、
カーポートで、どこまで対応が可能なのかを調べます。

幅はよかったのですが、高さが厳しくて、対応が難しそう。

こちらは、LIXILです。

「アーキフィールド」(LIXIL)。
こちらは、Mシェードとは違った意味で、
屋根が印象的です。

いわゆる梁が見えなくて、
見えるのは、木目のパネルだったりします。

カーポートの天井が木目。
実は、つい最近まで、それすらなかったのが不思議ですね。

見た目もよく、高さも結構確保できそう。
こちらは一つの候補になりそうです。

同じメーカーでいくつか確認して、体感して、
大丈夫な組み合わせを発見できました。

よく書くのですが、
やはり、実物を見て確認するのが一番です。

カタログでは良さそうでも、
実物がイマイチなんてこともあったりします。

しっかり自分の目で確認して
お客様のニーズに合致するのかは確信持っておきたいです。

納得の家創りのために!