ナチュラルでラフな雰囲気。いいですよ。

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家創りの現場でのワンショット。

オークの面材に、アイアン調のブラックのハンドル。
ナチュラルなテイストのキッチンが、いよいよ設置されました。

オークの表情がとってもいいんです。

框戸になっているのも、主要得メーカーのキッチンと
異なるポイントですね。

実は、写真は、キッチン本体ではなくて、
バックセットなんですよ。

本体も、もちろん、この雰囲気です。

こちらの家の外観。
外部の仕上げも、ずいぶんと進んできています。

横に筋の入ったような左官仕上げ。
不規則な感じの凹凸感が、陰影を創りだしてくれるので、
フラットでシンプルとは違う、深みのある表情になりそうです。

ブラックのサッシと木目の天井との相性も抜群!

実は、内部のナチュラルで、ラフな雰囲気で統一してるんですよ。

スッキリとしたモダンな家。
それはそれで、大好きなのですが、
こんな風に、ラフな空気感のある家っていうのも、いいですよ。

といいつつ。
最近、若い方々に、人気のある雰囲気ですけどね。

こちらの家は、竣工に向けて最終段階。
仕上がりが楽しみです。

そうそう。

昨日、とある家創りの現場では、基礎の鉄筋の検査がありました。
じっくりと、しっかりと検査してきました。

こちらの鉄筋屋さん。

とても腕がいいようで全て完璧に仕上げてくれていました。
全くチェックがありませんでした。
しっかりと工事を進めてもらえるので、安心です。

オレンジの棒。
リズミカルにささっています。

これ。
コンクリート打つ時に、とっても大事なもの。
こういったモノをしっかり使う工務店であれば、
安心だったりします。

また、その時に紹介しますね。

私は毎日現場には行けません。
ですので。
現場監督、そして各職人さんが、しっかりと
着実に工事を進めてくれることに感謝ですね。

全ては、素晴らしい家創りのためですね。