色をきめるって、愉しい!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

何だか、散らかしているように見えますね(笑)
しっかり意図して散らかしていますよ(笑)

昨日、とある家のリノベーションの打合せがあり、
朝早くから、御家族みなに集まっていただきました。

こちらの家。
二世帯の御家族が暮らす家なので、
集合していただいたのは、お客様とそのご両親もなんですよ。

みなで、いろいろと意見交換しながら
決めていくのって、とっても愉しかったです。

ご自身の部屋は、もちろん、各々のお好きな色柄。

でも、玄関やLDKともなると、みなの合意が必要ですよね。

誰かの意見に流されてしまわないようにしたかったので。。

まずは、いくつかセレクトしてきたサンプルを一気に広げます。
その中から、全体のバランスを見ながら
各々で、最適!と思う色柄を一つずつセレクトしていただきました。

みなさん。
全然違ったモノをピックアップします。(笑)

私に意見を求めてきたのですが、
大きな方向性だけをお伝えして、
その後は、御家族でじっくり話をされながら、
一つに絞りこんでいただきました。

遠慮しているというよりは、
「こっちがいいよね!」
そんなやりとりで進行していきます。

最終的に、数時間かけて、家の全ての色柄を
決定していただけました。

こんな風に、御家族みなが、
仲良く、愉しく、しかもしっかりと家創りに関わって
いただいて、納得のセレクトをしていただく。

その結果、いい家創りにつながっていくんだと思います。

ほんと。
素晴らしい家創りに関われて感謝です。