白っていっても、いろいろですよ。

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

こちらの写真。
とある家の竣工写真の中の一枚です。

道路から玄関へのアプローチなんですけど、
床のタイルや壁の石、玄関周りのデザインのおかげで、
とても高級な雰囲気にまとまりました。

思い切って採用した色や素材が、
想像以上によくなりました。

こちらの家のLDKにある、大きな窓からの眺望。

毎晩、この夜景を眺めながら、日常生活をしていける。
そんなシーンを想像すると、とっても羨ましいですね。

竣工写真。
とっても素敵に仕上がっていました。
(もちろん家はそれ以上ですが)

またの機会に紹介していければと思っています。

お楽しみに!!

手摺の格子が影になっていますが(笑)

昨日は、工事が進んでいる、いくつかの家創りのため、
その色や仕上げの種類を決めるための準備をしました。

たくさんのサンプルや見本を準備して、
その中から、その家のコンセプトやお客様の趣向を
踏まえて、いくつかに絞り込みます。

こちらの家では、外壁に左官仕上げを採用するので、
自由に色をセレクトできます。

白といっても。。

真っ白はもちろんですが、
赤みの入った白、
グレーの入った白、
イエローの入った白
と様々です。

しかも。その濃淡もあったりするんです。

ちょっとした違いなのですが、
大きい面積にしたり、周辺の色との組み合わせによっては、
その少し混ざった色が浮き上がってくることもあります。

ですので、安易に決めず、
いろんなモノとの組み合わせを見ながら、
しかも、太陽光ももとで比較検討しました。

いくつかに絞りこめたので、
次回、お客様と一緒に眺めて、採用する色を確定します。

よく考えてみると。
このワンクッションなく、ビックリするほどたくさんの中から、
色をきめるって、大変かもしれませんね。。

でも。愉しいですけどね。