トーヨーキッチンとすごい眺望の家!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りの現場で、
お客様の竣工検査に立ち会ってきました。

こちらを担当してくれた工務店の職人さんは、
みな、手際がよくて、とても丁寧。

ですので、しっかり検査をしてものの、
大きな是正事項はありませんでした。

助かりますね。

ここで、その一部だけですが、家をご紹介しておきます。

一枚目の写真。

そうなんです。
ピンときた方もいますよね。

トーヨーキッチンなんです。

かなりメタリックで、激しいテクスチャのあるキッチンなのですが、
床のタイルの表情や、周辺の和モダンな雰囲気によって、
とても自然な感じでフィットしています。

モノトーンな中に配置したら、
きっと、すごいスタイリッシュな雰囲気になるんだと思います。

単品での表情も大事ですが、
周辺とのバランスで、いろんな見せ方ができると
改めて思いました。

実は、こちらの家のリビングからは、
こんな眺望が展開しているんです。

毎日、この風景を眺めながら、過ごせるのは、
ほんと贅沢ですし、羨ましいですよね。

しかも!!
南側だけではないんです。
北側にも、こんな感じの眺望が展開しているんです!

ほんと素晴らしいですね。

こちらは、主寝室。

少し落ち着いた雰囲気にしたくて、
壁紙に、シックな色合いを採用しています。

ちょっとしたことなんですけど、
真っ白な壁紙では作れない大人な空間になりました。

しっかり就寝できそうですよ。

今日、こちらの家へ行く予定があるので、
もう少し写真取ってきて、またご紹介します。

素晴らしい家創りに関われて
感謝ですね。