職人の方々の頑張りに感謝!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りの現場へ行ってきました。

こちらの家。
担当の大工さんが、とっても手際がよくて、
しかも丁寧な仕事をしてくれます。
ありがたいですよね。

1週間もすると、すっかり工事が進んでいたりします。

下地の石膏ボードが張られて、
部屋のカタチがハッキリしています。
しかも階段もかかってました。

外廻りも、着々と進んでます。

といいたいところですが、
狭小敷地ということもあって、
外壁の工事は難航しているようです。

この隙間!!
隣家も境界ギリギリに立っていることもあって、
なかなかの厳しさです。
人が横になって入っていくのがやっと。

このクリアランスでも、ギリギリですが、
しっかりと工事をしてくれるんです。

ほんと。職人の方の心意気には、感服します。
ありがたいですね。

こちらの家の2階から。

少し高いところに立ってることもあってか、
バルコニーからは、この風景。
見晴らしがよいですよね。
もちろん、日当たりも最高なんです。
羨ましいです。

こういった、狭小敷地での家創りは、
設計も結構難しいのですが、
現場は、もっと大変なことが多いです。

難航しながらも、しっかりとした仕事をして
くれる、職人の方々にほんと感謝です。
(職人さんも燃えるようですよ)

関わる人の想いが、しっかりといい形として実現していきます。

家創りに関わる、全ての方々の豊かな未来を
実現します!!