生活スタイルに合わせて、家を創る!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

写真だけ見ると、夏みたいです。

とっても天気がよくて、
車の中にいると、ぽかぽかで心地よかったです。

この時期は、日光浴なんていうのも良さそうですよ。

昨日の午後は、
一昨日に続いて、新しく家創りを考えている御家族と
お会いして、いろいろヒアリングさせていただきました。

ご主人は、しっかりと書き込んだメモを準備いただいていたので、
いろんな想いをしっかりと伺えました。

いろんな想いの中でも、
ここではお伝えしにくいのですが、
とても個性的な内容もたっぷりあります。

日常生活の中で、「普通」と思っていることでも、
実は、他の方とは違っていることは結構あります。

(たくさんの方から、ヒアリングさせていただいているからこそ、
その違いがよくわかるのかもしれませんが。)

当然ですが、
賃貸マンションや、建て売り住宅では、
その生活スタイルを自然な形で採用することはできません。
すでにある家に、生活スタイルを合わせないといけませんからね。

せっかく注文住宅で建てるのであれば、
ご自身が持つ生活スタイルをカタチにしていくことができます。

他の方にとっては、使いにくいかもしれませんが
その方にとっては、最適な間取りやカタチがあったりするので。

お子様が小さいうちのこと、大きくなってからのことも
考えられる範囲で想定しておくと、さらによいですよね。

御家族が、ストレスなく、自然に暮らしていける家。

最低限のラインではありますが
しっかりと実現していきたいと思います。

そうそう。
昨日のヒアリング。
いろいろお話していたら、あっという間に時間が過ぎていました。
実に、3時間半!!
愉しませていただけました。

こちらを踏まえて、ワクワクできるご提案ができるよう
考えてみます。