フェイクはフェイクの良さがある!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、朝から晩まで、一日中事務所でした。

このところ、ほとんど外出していて、
いろいろ整理する時間を持てていなかったので、
いい機会になりました。

進行している家創りの状況を把握したり、
これから家創りを始めようとされている方への提案を考えたり、
いろいろ撮影した写真の整理をしたり
家創りの打合せ資料を作成したり。
いろいろです。

といっても、全然苦痛でもなくて、
デスクワーク自体、すごく愉しいんですよ。

ただ、一日パソコンに向かうと、目と頭が疲れますね。

そうそう。
写真の整理をする中で、先日竣工した家。
ほんと、いろいろ発見がありました。

三つの写真。
各部屋は、とっても個性的ですよね。

でも。
これらは、みな、一つの家の中なんですよ!

これだけ、使い分けるのも珍しいんです。

そして、よくみてください。

天然石
コンクリート打放し
木の塗装仕上げ

そうなんです。
全て、壁紙なんですよ!!!

手で触ればわかりますが、さらっと見たくらいでは
わからないんですよね。

いままで、こういった、○○風というものは
前向きに採用してきませんでした。
本物がいいと思いますしね。

ただ、今回これだけ採用してみて、思ったことは、
本物だけがいいのではなくて、フェイクはフェイクなりの
良さがあると思いきれました。

こうやって、いろんな家創りを通して、
表現の幅を広げていただいていること。
感謝ですね。

それをまた、別の家創りで生かしていきます!