とってもきれいなファブリックメーカー!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りのため、こちらのショールームへ
行ってきました。

スイスのファブリックメーカー「クリエーションバウマン」です。
詳しくは、サイトをご覧くださいね。

目的は、ドレープ、レース、縦型ブラインド等
窓周りにファブリックです。

ずいぶん前に採用したっきりになっていて、
久しぶりに取り入れてみたいと思って伺いました。

オブジェのように展示されているレース。

ほんときれいな色あい。
しかも生地の風合いが何とも言えない良さがあります。

夜こそしっかりとドレープを使うと思いますが、
日中は、レースのカーテンをしめておく機会って
ありますよね。

そんな時に、こういった上品なレースが
あったりすると、とてもきれいです。

最近では、遮熱するように、アルミ取り入れた生地も
あったりして、きれいな透け感がありつつ、見た目だけでなく、
機能的な側面を満たした生地もあるようです。

写真がうまく撮影できていないのが残念ですが、
いろんな生地があります。

この時期ですと、フェルトなんていうのも
暖かかみがあってオススメですよ。

ゆっくり生地を見る時間はなかったのですが、
一部の質感や色あい、風合いを体感できたので、
とてもいい機会になりました。

前向きに採用していければと思います。
(といいつつ、結構な値段なので、範囲は限定してですが)

ファブリックとっても、いろんなメーカーがあったりします。
メリハリを付けて、いろいろ採用してみるのもいいですよ。

壁紙を選んだりするのとは、別の愉しさがあるんです。

ほんと。家創りって愉しい。