ユニークなキッチンが魅力的!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、通りかかったのですが、
ずいぶんと、紅葉してきています。

この時期、一気に街の色が変わっていくのを
眺めると、とても気分がいいです。

このきれいさはあっという間で、
いよいよ冬に突入していきます。。

寒さはあまり得意でないので。。。。

昨日、とある家創りで打合せをするため、
ウッドワンのショールームへ行ってきました。

こちら、ショールームの一角にあるキッチン!
アイアン調のフレームに、オークの集成材を組み合わせています。

こういったフレームキッチンは、ステンレス製が多かった
のですが、ついに、アイアン調が登場!

ナチュラルな雰囲気にもよし。
ヴィンテージな雰囲気にもよし。
ガレージの一角にあったりするのもカッコいいですよね。

あまり見かけないデザインなので、
とっても新鮮でした。

普通でないキッチンをお求めの方には、お勧めですよ

写真を撮影している私が写ってますね。
こちら。
現在、設計が進んでいる、とある家創りの敷地です。

既存の建物が解体されたということで、
視察にきました。

やはり、解体されると、
敷地のレベルや周辺との関係性が
しっかりと把握できます。

見ての通り、日当たりは抜群。
ただし、方向性があるんです。
その辺を考えておかないといけないんですよ。

そうそう。
見てわかりますよね??

そうなんです。
狭小+変形敷地なんですよ。

でも。
この敷地だからこそ、建つ家ってあるんです。

驚きの家創りになりそうで、
ワクワクします。

こういった厳しい条件でも、
想像を超える家創りはできるんですよ。

建築家ならではですよね。