じっくりと。しかも。愉しく!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、新しく家創りを考えている御夫婦へ
計画案のプレゼンでした。

北欧の優しい雰囲気がお好みなので、
そんな雰囲気たっぷりな家をご提案しました。

LDKがなんと、25.5帖!
アイランドキッチンが設置されても、窮屈な感じはありません。
一部吹き抜けがあるので、開放感も抜群で羨ましい。

実はこちらの家。
実に三世代が暮らします。

ですので、LDKをゆったりしています。

さらに。
階段上がった2階のホールを4.5帖くらいの広さにして、
セカンドリビングにしています。

御夫婦がプライベートでゆったりできる場所。
三世代が暮らす家だからこそですよね。

いろんな想い、こだわりの詰まった家。
進めていきたいですね。

夕方からは、とある家創りの打合せへ。
じっくりと腰を据えた打合せになりました。

こちらのお客様。
前回お会いしてから昨日まで、理想の床や建具を探して、
主要なメーカーをほぼ全て廻って見学されているんです!!

デザインの流れとして、大きな流行はあるものの、
各社で、その質感やデザインは異なります。

このメーカーは、これができて、
こちらのメーカーは、これができない。

実際そんなこともあるのですが、
お客様は、その辺をしっかりと調べていらして、
全てご存じなんですよね。
ある意味、私よりも、詳しくなっていると思います!

毎晩、その見学した内容を踏まえて、
御家族で、どんな家にしていくのかを
お話していただいたようでした。

すごい!と思いました。

今ある選択肢を全て把握して、その中から
自分たちに最適なモノをセレクトする。

しかも。しっかりとご自身の体感をもとにです。

とても根気の必要なことなのですが、
愉しんで体感いただけたようなので、
よかったです!

一生懸命、家創りに関わっていただいている。
だからこそ、私も精いっぱいサポートしていきたいと思います。

全ては、素晴らしい家創りのために!