ついに外観が!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りの現場へ行ってきました。

先月の雨の影響で、少し遅れておりましたが、
足場が外れて、外観があらわになりました!

四角い箱が、スッと立ち上がっています。
シンプルモダン?
と言われそうですね。

きちんとデザインはしていますが、
どちらかというと、厳しい法規制をクリアする
ため、このカタチなんです。

カタチはスッキリしていますが、
シンプルになりすぎないよう、
1階の外壁に、ユニークなパターンを採用したり、
玄関庇を箱型にしてみたり。

ありそうで、他にはない。
だからといって、奇抜すぎない。
そんな外観を目指して、実現しました。

これから、外構を創り上げていくのですが、
それで、この家は、さらによくなります!

愉しみです。

内部は、ほとんと仕上がっています。

写真は、玄関土間。
張られているタイルは、なんと、60cm角なんです。

土間を結構広めに確保しているので、
自転車のメンテナンスに使ったり、
ソファを置いて、友人とお話するのもいいですね。

多目的に使える場所です。
遊び心がありますよね。

こちらの家。
来月末には、竣工します。

ほんと。
とっても愉しみです!

家創りは、出来上がるまでの工事途中も大好きなんですが、
こんな風に仕上がってくると、喜びがこみ上げてきますね。

その喜びを共有しながら、
いつも、愉しい家創りをしています。