キラキラをモダンに取り込む

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

こちら。
クリスタルガラスを使ったペンダント照明。

キラキラして、きれいですよね。

ここまでキラキラしていると、
ゴージャスな雰囲気にフィットするのはイメージできそうです。

でも。
実は、すごいモダンなデザインにも使えます。

ガラスという素材をふんだんに使ってはいるものの、
全体の形状がシンプルだからです。

モダンな雰囲気の中で、いいアクセントになります。

ただし。
あまり装飾的な照明ですと、アクセントというより
それだけ浮いてしまうので、ご注意くださいね。

バランス感覚が大事になりそうです。

昨日は、とある家創りのため、
照明の打合せだったんです。

ショールームの中でも、
こういった、マニアックな場所をチェック。

脚元を照らすライトや
スポット、間接照明を付けたり消したり。
体感するのが一番ですね。

夕方からは、家創りを進めているお客様に
竣工した家を内覧していただきました。

計画している間取りと比較しながら、
広さや、高さ、建具や仕上げ等
いろいろと体感+説明させていただきました。

ご覧いただくポイントを絞っておくと、
とっても参考になったりするんだと思います。

逆にいうと、漠然とご覧いただくと、
あまり頭に残らないかもしれません。。

せっかくなので、ご自身の家創りへ
生かしていただきたいですからね!

こちらの家。
間もなく内覧も終了予定です。