打合せは、じっくりと。しっかりと。

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、終日、お客様と家創りの打合せでした。

毎回の打合せには、A3版の資料を10枚程度
お持ちして、順に説明していきます。

毎回テーマが決まっていて、その内容について
集中して考えていただくような構成です。

というのも。
一気に、全てを考えるのって、難しい。
というか、無理だと思うからです。

もちろん、簡単に済まそうと思えば、
できるのかもしれませんが、
私は、そうはしていません。

しっかりと、家のこと、さらには
御家族の将来を一緒に考えて、
隅々まで納得の家創りをしていただきたいからなんです。

そういった姿勢。
とっても大事にしています。

そうそう。
打合せの時には、写真のように、
いろんなサンプルやカタログもお持ちします。

テーマになっていることを
体感していただきながら、ワクワクしていただくため。

毎回、愉しんでいただけるような
打合せを目指しています!

夕方には、工事が進んでいる家創りの現場に
立ち寄りました。

ずいぶんと進んでいます。

スッキリとしたモダンなデザインに、
メタリックな外観が、とっても印象的。

こちらの家。
このクールな外観からは想像できない、
ユニークなインテリアが展開しているんです。

それは、またの機会に!