ホテルライクな洗面の創り方

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

ブラックで統一されているのは、
先日竣工写真を撮影した、とある家の洗面台なんです。

家全体が、シックで大人っぽいインテリア。
床の黒い木目は、それを物語っています。

ホテルをイメージさせるような雰囲気を目指しています。

洗面台というと、パッと思いつくには、白いイメージ。
ですが、こちらは、ブラックなんです。

天板は、黒い石(人工大理石じゃなくて!)
表面は鏡面のブラック、奥になる部分も手を抜かず、
ステンレスにしていることも、効いています。

こちらは、濃い木目の家具をベースにした洗面台。

洗面や水栓はシンプルですが、
浮かしたデザインと三面鏡の上下の間接照明のおかげで、
上質な雰囲気を創りだしてくれています。

こちらも、目指したのは、ホテルライクな空間なんです。

この二つの洗面台。
両方ともに、上品なイメージですよね。

でも。
実は、このうち一つは、
とてもコストを抑えているんです。

どちらだと思いますか?

そうなんです。
最初にご紹介した洗面台なんです。

この質感、雰囲気、使い勝手なのに。

どうやって実現したのか?
詳しくは、こちらにアクセスしてみて下さい。

逆に、後者は、製作家具なので、
コストは相当かかっているんですよ。

何にこだわっているのか。
何を大事にしているのか。

それに合わせて、
いろんなご提案をしていきますよ。