プチ完成内覧会でした!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、家創りに関わらせていただいた家が
竣工ということで、身内に内覧をしていただきました。

身内といっても、家族という意味ではありません。

現在、家創りを一緒にさせていただいているお客様や
これから、一緒に家創りをしていこうとされている御家族です。

オープンハウスといって、いろんな方に見ていただくのも
よいのですが、それ以上に、せっかくの機会ですので、
今家創りをご一緒している方ですよね。

内覧していただくと、
ナイトウタカシが、どんな家を設計するのか?とか、
いろいろ盛り込まれた家創りのアイデアを見たりとか、
仕上げや色の雰囲気を愉しまれたりとか、
いろんなことがわかります。

こちらの家の特徴の一つは、吹き抜けですね。

LDKには大きな窓がないのですが、
この明るさです。

しかも、朝から夕方まで。

吹き抜けの大きさも、程よくて、とてもいい感じです。
閉じているのに、開放感があるのは不思議です。

キッチン脇には、思い切って、モザイクタイル!

ガラスモザイクなので、
透き通った印象が何ともきれいなんですよ。

ここまで贅沢に使えるといいですね。
(結構コストはかかりましたが。。)

こんな風に、いろんなところをご覧いただきながら、
これから創っていく、ご自身の家のイメージを
リアルに膨らませていただけたようで、何よりでした。

ただ、あくまで参考です。

家創りは、住まわれる方の個性が如実に表れます。
せっかくの家創りなので、らしさを生かしていただければと思います。

そんな家創りサポートしています。