照明の仕上がりを確認してきました!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

何だかいい雰囲気ですよね。

実は、昨日の晩に、間もなく竣工する家の照明を
確認してきたんです。

電球色のLEDを主とした照明計画。
手元の明るさや、部屋全体の明るさをチェック。

リビングダイニングの正面には、
壁を照らす間接照明を配置しています。

この間接照明が、LDK全体に
とってもいい雰囲気を創りだしてくれていました。

間接照明が照らす壁。
現在は、白い壁なのですが、
もう少し表情のある壁紙に張り変える予定です。

これだけいい感じなので。

ッチン側から見ると、こんな感じです。

ダイニングにペンダント。
とおもいつつ、設置はできるようにはしていますが、
これだけシンプルな空間なので、最初はなしにしています。

照明の計画って、とても大事です。

シーリングライトを、部屋の中央に配置する。
それでも明るさは確保できますが、
壁をてらしたり、天井をてらすことで、
光と影が、独特の雰囲気を創りだしてくれます。

夜の時間を、落ち着いた雰囲気で過ごす。
そんな時には、照明計画にもこだわるといいですよ。

それと。
AMに、とある家創りの打合せでした。

画像は、その家の正面の外観パース。
和モダンで落ち着いた家なんです。

こちらの家。
昨日設計のご契約をさせていただいたので、
次回より、正式にスタートとなります。

このカタチをとても気に入っていただいているので、
この空気感のまま実現しそうで、愉しみです!!

スタイリッシュモダンな家もよいのですが、
和を感じる、落ち着いた雰囲気もよいですね。