いよいよ仕上げのプロセスへ!!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

ステンレスのメタリックな素材感。
シャープな脚を使った宙に浮いたようなデザイン。
ウサギを思わせるダブルな水栓。

好きな方は、ピンときますよね。

そうなんです。

トーヨーキッチンの「CORE」シリーズなんです。

とある家創りの現場なのですが、
ついに、キッチンスペースに鎮座しました。

傷がつかないよう、養生をされているので、
その全貌はまだハッキリしていませんが、
とってもクールな印象です。

背面には、床から天井までつかった収納。
キッチンのデザインを阻害しないよう、
大きな引き戸でモノを全て隠せるようになっています。

床には、石を思わせる特徴的な大判のタイル。
少し和を意識したセレクトに。

少し大人な、落ち着いた雰囲気にまとまりそうです。

まだ製作途中ですが。
こちらは、洗面カウンター。

ツヤのある横木目の面材と
表情豊かな人工大理石との組み合わせ。

宙に浮かせるデザインで、
ホテルライクな雰囲気になる予定です。

外回りは、やっと、外壁の仕上げへ。

このところ、ずっと、晴れたり、雨が降ったりで、
なかなか仕上げの工程ができずにいました。

ここ最近の天気で、その遅れを挽回しています。

敢えて、凹凸の激しい吹き付けをセレクト。
その凹凸が創りだす陰影が、シンプルな外観に
表情を与えてくれるでしょう。

竣工に向けて、着実に進んできています。

毎日、少しずつ仕事を進めてくれている
職人の方々に感謝ですね。