常にアンテナを張っておく!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りの照明計画のため

コイズミのショールームへ行ってきました。

以前、相談に乗ってもらった家創りなのですが、

全体予算とのバランスで、減額できないかを検討しました。

かなり雰囲気のでるダウンライトを採用していたのですが、

残念ながら、通常のダウンライトへ変更。

間接照明も器具の見直し。

ご予算とのバランスは、重要ですからね。

ただし。

減額の変更だからといって、妥協はしません。

目指している雰囲気は、もちろん実現します!

ホテルのような照明計画でしたが、

少々住宅寄りになったという感じです。

ペンダント照明も、いろいろあります。

夜の姿も大事ですが、

昼間のデザインも意識してセレクトされると

いいですよ。

照明は、夜の雰囲気を決定付けます。

ちょっとした工夫で、部屋が違って見えたりします。

プロに相談しながら、素敵な雰囲気を手に入れてください。

こちら。

何だかとってもキラキラしています。

キッチンの面材を思わせます。

実は。

こちら、外壁に使う、サイディングなんですよ!

艶のある塗装はあるのですが、

ここまで鏡面の塗装は、あまりありませんでした。

とってもユニークです。

使い方を間違わなければ、とっても美しくて

汚れにくい外観デザインが可能になりそうです。

モダンデザインとの相性は抜群と思います。

いろんな新しい製品が出てきます。

それを見ながら、イメージしながら、

表現をの幅を広げていきます。

ほんと。愉しいですね。

常に、アンテナを張って、新しいことに

チャレンジしていく姿勢。

とても大事にしています。

すべて

素晴らしい家創りのために。