断捨離→スッキリ爽快です!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、夕方から、急に予定が空いたので、

事務所へ戻って、一仕事。

といってもデスクワークではなく、整理整頓!!

普段から、意識的にカタログや書類の整理をするようにしているのですが、

それでも、少しずつ、煩雑になってきます。

そこで。。

昨日は、思い切って、大胆な断捨離を敢行しました。

実は、私は、大の読書好き。

といっても小説というよりは、ビジネス書や建築関係の書籍です。

ビジネス書は、読み終わると、古本屋へ持っていっていたのですが、

建築の雑誌ともなると、なかなかそうもいきません。

よく購入することもあって増える一方なんです。

そこにメスを入れました。

本当に必要な本のみ残して、そのほとんどは整理しました。

車で運ぶのに、普通車というわけにもいかず、

父に軽トラックを借りて運搬しました。

それと合わせて、カタログや書類も含めて、

全て整理!!

ものすごく身軽になりました!!

何だかとても切ない気もしていたのですが、

整理された事務所を見ながら、何だかスッキリ。

今日から、また、新しい気持ちで

家創りに関わっていけそうです。

「整理」って。大事ですね。