トーヨーキッチンのショールームへ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、トーヨーキッチンのショールームへ行ってきました。

BAY/COREというシリーズで、

メタリックの新シリーズが公開になって、

展示されているとのお知らせをいただいていたんです。

テーマの通り、かなりメタリックな展示になっています。

ステンレスの天板に、ステンレスの面材。

ギラギラなのか、キラキラなのか。

私は、少し見慣れているせいか、あまり強烈な印象は持っていません。

ただ、かなり好みが分かれるデザイン、素材、色の構成です。

トーヨーキッチンの上位クラスで、INOというシリーズがあるのですが、

そこでしかセレクトできなかった、凹凸のある天板が

別のシリーズでもセレクト可能になったんです。

お好きな方には、たまらないと思いますよ。

実は、この展示の組み合わせ。

半年ほど前に、セレクトしたキッチンで、採用しています。

現在工事中の家に取り入れます。

ただ、飛び抜けたモダンではなく、

実は和モダンな雰囲気の中に取り込みます。

どんな風になるのか。

愉しみです。

こちらは、背面の収納棚です。

ブラックガラスが、とってもきれいなんです。

中が見えそうで見えない。

しかも、鏡のように室内を反射する感じも美しい。

ぜひ、どこかで採用したいと思っています。

実は、トーヨーキッチンは、

デザイン重視といったイメージですが、

とてもコンセプチュアルなキッチンを創りつづけています。

キッチン=調理する場所という概念を

発展させてとらえているんです。

そういった側面でも、とても魅力的なんですよ。

こんな風に、新しくなったりした時に、

いろいろ見学して、説明をしていただいておくと、

とても勉強になりますし、いい刺激になります。

こういった時間。

大切にしています。

日々勉強ですね。