パースって、イメージ伝わりやすくていい!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日の午前中は、とある家創りのプレゼンでした。

そうなんです。

昨日のブログでご紹介した家創りです。

プレゼンが完了したので、真正面から見たパースだけですが

特別に掲載してみました。

平瓦を使った、和モダンな家。

屋根の勾配に変化をつけたり、

目隠しルーバーを採用したり、

ラインを細くしてみたり。

ドシットした和な家ではなくて、

シャープなデザインで和を表現した家です。

「おっ!」と思えるような家というのがメインテーマ。

ひと通りプレゼンしたのですが、

お客様と御家族の皆様に、「おっ!」と思っていただけたようです。

少々ホッとしています。

これから、概算を出すために図面を整理。

そちらが出たら、いよいよ正式に家創りがスタートとなります!

愉しみです!!

午後には、とある家創りで採用を予定している、

アイアンの手摺等をショールームへ視察へ行ってきました。

2年ほど前に、お邪魔して以来、久しぶりな感じ。

あまり時間がなかったのですが、いろいろいい情報収集となりました。

アイアンも上手に取り入れると、

とっても素敵な家になりそうです。

夕方からは、とある家創りの打合せへ。

打合せの前に、紅茶とお菓子を出していただきました。

しかも。この紅茶。

ノンカフェインなんだそうです!

アールグレーなのですが、優しい香り。

ネットで探して入手してみようと思います!

それはさておき。

こちらの家創りでは、外観のパースをお出ししました。

まだ、お見せできないのですが、

とっても素敵な洋館なんです!!

上品なお二人に、ぴったりな感じ。

立面図という二次元なものより、

パースのような立体的なヴィジュアルの方が

イメージは湧いていただきやすかったようです。

それ以外に、照明計画のご説明や、

各種設備機器の確認まで、いろんなお話させていただきました。

ほんと。

順調に家創りが進んでいます。

毎日、刺激的な時間を過ごさせていただいていることに

感謝です!!