高い志とチャレンジ精神が大事!!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

いきなり、辰吉にビックリされましたか?

実は、ちょうど、今、名古屋で、こちらの映画が

上映されているんですよね。

辰吉の20年間を追いかけたドキュメンタリー。

実は、私。辰吉がとっても好きなんです。

この映画。上映する期間がとっても短くて、

昨日を逃すと、見れないかもしれないと思って、

昼間に時間を創って、見てきました!!

若いころから活躍したボクサーで、

何度もチャレンジして、世界チャンピョンになったりしてます。

そして、40歳を超えた今でも、現役にこだわり続けています。

彼がもつ、ボクシングに対する想い、芯の強さが

とても美しく、その志に深く共感をしています。

試合ができなくても、腐ることなく、

常に練習をして、準備を整えているんです。

このモチベーション。

すごくないですか??

それと、挫折しながら、何度も何度も

世界を目指して、チャレンジして、

しかも、それを達成してしまう姿が、

脳裏に焼き付いているんです。

私は、ボクシングではありませんが、

家創りという分野で、彼のように、

高い志を持ち、真摯に向き合い、

高みを目指して、チャレンジを続けていきたいと

改めて思いました。