じっくりと、しっかりと打合せ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

早朝の空。

とってもきれいです。

きれいなものを見ると、とっても癒されます。

昨日、とある家のリノベーションの打合せへ行ってきました。

これまでに何回も打合せを重ねてきていて、

間取りについて、しっかり検討してきています。

どんな部屋が必要なのか。

その部屋同士のつながりがどうか。

収納をどこにどれだけ確保するのか。

実は、こちらのお客様。

3人で住まわれている現状から、息子様御家族を含めて

3世代8人が暮らす家になるんです。

しかも。

建て替えではなくて、リノベーション。

既存の家の外形という制約がある中で、

8人が快適に暮らしていける家を考えます。

無駄のない、「超」合理性が必要になります。

とてもミニマムなところについてさえ、

いろんなアイデアを共有しながら、打合せをしてきました。

ついに、昨日、概ね内部の方向性がハッキリしました。

次回からは、外回りだったり、照明計画等を進めていくことになります。

こうやって、じっくりと検討しながら、

着実に進めていく家創りによって、

納得+大満足の結果につながっていくんだと思います。

そんな家創り。

していきます!!