家創りへの「想い」は大事ですね。

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

アクション映画のワンシーンのような写真。

この狭さが、夢に出てきそうです(笑)

街中ですと、こういった状況はあります。

そんな時でも、ずんずん入っていって調査してきますよ!

昨日、とある家創りのため、敷地の視察をしてきました。

向かって左側が敷地。

ということで、敷地内に、既存の建物が建ってます。

その建物を解体するため、業者の方と一緒に確認。

建物はもちろんですが、外構はどこまで解体するのか、

どんな仕上げで、どこまでを解体撤去するのか等など。

現地で確認しながら打合せしてきました。

結構大がかりな解体になるので、周囲の方々へ御迷惑おかけしないよう

慎重に進めてほしいことを伝えておきました。

夕方からは、これから家創りをしようとされている方と初面談。

お客様をご紹介いただいた工務店の社長宅の見学からスタート。

50坪平屋の豪邸!

家が大きいので、そのままのスケール感ではなかなか難しいのですが、

どんなことにこだわって、どんなことをカタチにしたのかを

社長の解説付きで伺えたので、イメージしやすかったと思います。

その後、場所を移動して、ヒアリングへ。

どんな御趣味をお持ちなのか。

どんなことにこわだっているのか。

新しい家で、どんな生活をしたいのか。

今の家で何が困っているのか。

等。

幅広く、いろんな話を伺いました。

こちらのご夫婦は、御自身を「サバサバしている」

とおっしゃっていましたが、

家創りに対する「想い」はきちんとお持ちでした。

こういった「想い」を伺うことは、

とっても愉しいです。

夢を語り合うわけですからね。

伺いながら、イメージしながら、とても愉しい時間を

共有させていただけました。

素晴らしいご提案ができるよう、

いろいろ考えてみます!