ショールームを下調べでハシゴ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、とある家創りのキッチンについて
打合せをするために、キッチンハウスのショールームへ。
 
いつもながら、とってもスタイリッシュなキッチンが並んでいます。
 
この黒いカップボード。
キッチンハウスらしい、鏡面塗装仕上げなので、
ピアノのような光沢が、さすがですよね。
 
コの字型に展開するキッチンのカタチも
ユニークですし、使い勝手も良さそうです。
 
 
ただし。
 
このキッチンを配置するには、それなりに広い
LDKが必要ですよね。

いつも見入ってしまうのが、こちら。
 
キッチンの面材のサンプルなんです。
鮮やかな色が、とっても美しいですよね。
 
手前に見えている取手等の見せ方も上品です。
 
 
おっと。
 
いろいろ見学もしましたが、
もちろん、キッチンの打合せもじっくりしてきましたよ!
 
奥さまにとって、キッチンは大事な場所。
だからこそ、こだわっていきたいですよね。

その後、場所を移動して、
サンワカンパニーのショールームへ。
 
これから設計をスタートさせていく、
とあるリノベーションで、こちらの製品を
たくさん採用してみようと思っています。
 
先日、お客様もショールームへ行かれたようで、
とても気に入っていたようでした。
 
見た目は、カッコいいのですが、
改めて、機能的にどうなのか、
 
手触りや、質感がどうなのか
 
を、しっかりチェックしてきました。
 
 
普通では見かけないリノベーションになりそうで、
愉しみです。
 
 
いろんなメーカーのショールームがあります。
 
見るだけでも愉しいのですが、
やはり、きちんと目的を持って伺うと違います。
 
この大きさで。
 
この場所に。
 
こんな雰囲気で。
 
これくらいのコストで。
 
 
漠然というよりが、具体的にセレクトしてみる。
そんな体感が愉しいんですよ。
 
ショールームデート。
いかがですか?