情報交換から敷地の見学へ

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、岩倉市にある工務店「ニワホーム」へ行ってきました。
 
こちらの社長とは、経営者の団体で面識があり、
数年前に、伺ったっきりになっていたので、
久しぶりにお邪魔しました。
 
「ママさん建築士とつくる家」
 
「ZEST STYLE」
 
「子育て応援住宅」
 
など、ユニークな家創りを展開されています。
 
個人的には、「ママさん建築士とつくる家」が、魅力的。
 
そういった家創りを展開されて、どうなのか。
どういったお客様が、いらっしゃるのか。
 
といった話から、
ホームページについて、オープンハウスについて等など、
いろんな情報を共有させていただきました。
 
いろいろとチャレンジされている方との話は、
愉しいですし、刺激になります。
 
一人でも多くの方に、いい家創りをしてもらえるように、
日々成長していかなくては!と改めて感じました。

昼の時間になったので、一緒にランチへ。
 
ニワホームさんが手がけた、おうちカフェ「PON CAFE」へ。
 
自宅に併設された、小さなカフェですが、
ナチュラルな雰囲気が、何とも心地いいんです。
 
しかも。
ランチはワンコインで、驚きの量!
さらに!美味しいんです。
 
食後のカフェオレも、とても美味しくいただけました!

写真は、カフェにあるカレンダー。
 
この優しい雰囲気が、フィットするお店ですよ。
岩倉市に行く機会があれば、ぜひぜひ行ってみてほしいです。

その後、とある家創りの敷地へ。
こちらの敷地で、すでに家創りを進めています。
 
設計前に何度か足を運んで視察をしてきているのですが、
改めて、周辺環境を再確認するのが目的です。
 
お客様が求めていた「日当たり」。
やはり、とても条件がよかったです。
 
そして、周辺に家はあるのですが、
密集している感じもなく、風通しも良さそう。
 
各種インフラも問題なし。
 
改めて、いい土地だと感じました。
  
ここに、とっても素敵な家が出来上がりそうで、愉しみです!!
 
 
毎日、いろんな家創りに関係する仕事に
ワクワクさせていただいています。
 
そんな毎日を送れていることに、感謝するとともに、
このワクワクを共有していただけるよう、頑張りたいです!