本屋でワクワク

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りで、調べ物があったので、
大きな本屋へ行ってきました。
 

いざ、専門書となると、やっぱり大きな本屋ですね。
探していた建築関係の専門書は、いくつか発見して、
じっくり立ち読み。
 
といいながら
関係する書籍は、全て大人買い(!?)しました。
 
 
しかし。
久しぶりの本屋なんです。
大好きな建築関係の、新しい本が並んでいました。
 
 
目につく本は、ひと通り手にとって、
目を通しました。
 
いつも来ているとわからないかもしれませんが、
久しぶりに来ると、ほんとワクワクします。
(人と話すのが一番好きなのですが、結構読書も好きなんです)
 
 
いろんな本を見ながら、情報を収集することも
大事なことだなぁと思いました。

その後、確認検査機関のビューローベリタスへ。
 
 
いろいろと進行している家創りで、
法的に気になる点を、じっくりと伺って、
問題ないことを確認できました。
 
本屋ほどのワクワクはないのですが、
実際の家創りをもとに、法的な解釈を協議できることは
とてもいい経験につながりますし、とても勉強になります。
 
 
昨日は、いろんな意味で、
とても学び多い一日になりました。
 
 
プロとはいえ、日々勉強が必要です!!
いい家創りのために。