竣工記念写真の撮影へ

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、とある家のリノベーションで、
竣工記念写真の撮影に立ち会いました。
 
カメラマンは、いつもお願している、
「PhotoSudio MUU」さん。
 
人の入っていない写真からスタート。
私も、カメラマン気どりで、写真を撮影!!

リビングからダイニングキッチンを見ています。
 
ちょうどキッチンを隠すための壁を
有効に使って、カレンダーを掛けたり、
本の収納棚を付けたり、
スイッチ等をまとめて設置したり。
 
便利ですね。
 
その両脇が空いているのは、
キッチン廻りをぐるりと回れるようにするためです。
 
行き止まりがないので、とても使いやすそうです。
 
ダイニングは、カウンターなんです!
 
ご高齢のご夫婦が住まわれる場所なので、
大きなダイニングテーブルではなく、
対面の小さなカウンターなんです。
 
お二人だからこその発想ですね。
 
リビングには、間接照明を採用して、
大人な雰囲気を演出したりしています。
 
もっと見どころはあるのですが、
カメラマンに撮っていただいた写真で
ご紹介できるといいですね。
 
人のない写真を撮影した後、
ご夫婦に入っていただいて、撮影させていただきました。
 
部屋のいろんな場所で、撮影にご協力いただきました。
とてもいい表情をされていたようです。
 

家創りをきっかけにして、
御家族、ご夫婦の写真を撮影していただいて、
いい記念になるといいなと思っています。
 
今後、こちらの家で、
快適に、暮らしていっていただけることを祈念しています!!
 
 
ほんと。
この家創りに関わらせていただいたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。