I-0248、児童福祉施設・共同住宅に増改築(千葉県)

I-0248、児童福祉施設・共同住宅に増改築(千葉県)

ユーザー クーフィス の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所‐郡市区町村: 
市川市
依頼内容: 

千葉県N市にある昭和30年代に建って平成6年に増改築した建物(居宅)119.51平米の所有者です。
木造2階建てで最近耐震診断をしてもらったので図面等は作成してもらいました。
もちろん確認済み証はありません。
1階70㎡強を児童福祉施設、2階を大規模改修の上1K×3の共同住宅に増改築しそれぞれ分筆して用途変更を計画しております。
ちなみに社会福祉法人にて賃貸していただくことと融資付けの見込みは立っています。
この計画にかかる概算工事費用見通しをを立てて動いていきたくお願いできる建築家さんを探しています。
よろしくご教示ください。
 





コメント

ユーザー mcja 丸子 淳 + 根本 理 の写真
mcja 丸子 淳 + 根本 理
コメント: 

様々な、敷地条件、建物種別を取り扱ってきましたので、
お役に立てるのではないかと思います。
細かな条件をお知らせ頂けないでしょうか。
代表者は、まさに子育中ですので、
ご遠慮なくお問い合わせください。





ユーザー クーフィス の写真
クーフィス
コメント: 

早い対応ありがとうございます。
ただ、物件は成田市にありますので
現地までの交通費などのことを考えると
近い建築事務所のほうがいいと思うのです。

参考事例: 













ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

会員建築家から質問を頂きました。
依頼者のクーフィス様にお送りしたところ、下記の回答を頂きました。
補足事項として投稿いたします。
 
 
「1、オフィスは東京都中央区日本橋ですが、自宅は千葉市中央区なので、
  千葉方面で設計する機会が多いです。参加資格はありますか?
 
2、交通費の心配をされておられますが、設計をするわけではなく、
  すでに設計されておられるものの概算工事費用を算出するという
  ご依頼ですか?
 
3、依頼内容を見せていただくと、福祉施設と共同住宅の複合建築物なので、
  ましてや確認済証もないとなると、
  法規をクリアするだけでも大変そうな内容ですが、
  そのあたりはどのようにお考えですか?」
 
 
「1 依頼にすると距離がかかると実際にいろいろ面倒で形になるかわからないうえかかる費用も余計に高くなるからとの思いがあって相談という形で投稿させていただきました。
 
2 の概算見積もりだけでもしてもらうとなると専門家にお支払いが生じるものですか?
だとしたら近くの工務店などで無料にて依頼に応じていただけそうなのでそちらにお願いしようと思います。
 
3 という大変そうなことを乗り越えるためにかかる費用と採算が合うか検討したいし合うのであれば専門家(こういう案件を乗り越えた経験がおありの方 遠方では無い方)に依頼したいと考えています。」
  

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言